たからいちで海老ワンタンメンをご提供!

こんにちは!花鳥風月です。

 

9月5~6日、酒田青年会議所様が開催する「2014東北青年フォーラムin湊町酒田」のイベント、「地域活性たからいち」に出店させていただきました!

 

「地域活性たからいち」は、酒田港に近い観光スポットである「酒田みなと市場」に設けられた特設会場で開催されました。

 

花鳥風月でご提供したのは、当店看板メニューの「海老ワンタンメン」です。

 

下の写真は、店舗でご提供している「海老ワンタンメン」ですが、「地域活性たからいち」では、これを少し食べやすいサイズにしてワンコイン500円でご提供いたしました。

 

02

 

また、「東京ラーメンショー」に出店した「酒田のラーメンを考える会(満月様、新月様、中の口三日月軒様、さらしな様、癒庵様、花鳥風月)」としても、「酒田の自家製ふわ・とろ ワンタンメン」をご提供いたしました。

 

地域イベントへのお声かけには積極的に参加させていただきます

今回出店のきっかけとなったのは、酒田青年会議所様から「酒田ラーメンを出してくれませんか?」と、お声かけいただいたことです。酒田を盛り上げるイベントのメンバーとして当店を必要としていただけて、とても嬉しかったです。

 

花鳥風月では、地域のイベントに出店のお声かけいただいた際には、原則的にお断りするということはありません。地域のイベントには、積極的にどんどん参加させていただきたいと思っております。

 

「酒田市や地域をピーアールしていきたい」そして「地域の皆様にラーメンを通して、楽しい時間や豊かな時間をご提供したい」、そういった気持ちは、花鳥風月を開店したときから変わりなく持ち続けております。

 

プラスアルファされる、大切なものをお届けしたい

花鳥風月では、酒田ラーメンの美味しさだけではなく「ラーメンにプラスアルファされる大切なもの」も一緒にご提供したいと考えております。「プラスアルファされる大切なもの」とは例えば、「食べるときの、ワクワク感」「誰かと一緒に食べる、あたたかな思い出」「もてなされたときの、ホッとした気持ち」「酒田の伝統」など、さまざまなものです。

 

そして特に、こういった地域のイベントであれば、「地域の連帯感」「イベントやお祭りならではの活気や華やかな空気」をも、ラーメンをご提供することで皆様と一緒に共有していければ、と考えております。

 

ありがたいことに、5~6日の2日間はお天気にもめぐまれました。小さな子どもさんから大人の方、お年を召した方まで、地域のたくさんの方々が来場してくださいました。当店のブースにもたくさん来てくださり、皆様、笑顔で召し上がってくださいました。本当にありがとうございました。

 

「楽しい時間」「美味しい時間」を地域の皆様とご一緒できて、とても貴重な2日間でした。酒田青年会議所様、そして「地域活性たからいち」にご来場くださった皆様、大変ありがとうございました!

 

ぜひ来年も、機会をいただけましたら参加させていただければと思っております!