ショウナイトに食のブースで出店しました!

こんにちは!花鳥風月です。

 

8月31日、酒田市大浜の酒田北港緑地の多目的広場で、音楽と食を中心とした盛大な地域活性化イベント、ショウナイト(ShowNaight 2014)が開催されました。

 

01

 

ショウナイト(ShowNaight 2014)のホームページはこちら

 

ショウナイト(ShowNaight 2014)は、地域の活性化と賑わいのある街づくりを目指すためのイベントです。

 

酒田市の美容室Vomme代表の押切由紀子氏が実行委員長を務められており、地域の美容院様や飲食店様をはじめとしたボランティアで実行されています。

 

「夢や希望を持った人が多くいる街に」「若者が元気にチャレンジできる街に」「活気のある商店、企業がある街に」といった主旨のもと、2011年から行われているこのイベントですが、2014年も大変な盛況をおさめました。

 

花鳥風月も、このイベントに協賛させていただいております。ショウナイトでは音楽のブース、食のブースがあるのですが、当日は食のブースに出店させていただきました。

 

食のブースは、酒茶房如意様、Winebar & Dining Ravi(ラヴィ)様、Viminale(ビミナーレ)様、西洋カブレ様、CAFE+POM(カフェプラスポム)様、Heart & Peace(ハートアンドピース)様、タイレストラン サバイ様で構成されたので、さまざまなジャンルの食が楽しめたのではないかと思います。

 

花鳥風月がショウナイトに協賛、出店させていただいているのは、ひとえにショウナイト実行員会様の主旨や思い、そして毎年続けてくださっていることに、大きな賛同の気持ちを抱いているからです。「地域をよくしよう」という使命感を、イベントとして実行にうつされ、継続される姿勢に、とても共感いたします。

 

30代を中心とした若い人たちが動くことによって、庄内地域に与える影響は大きく違ってくると思います。若い人たちが動くことによって、新しいアイディアがたくさん生まれます。

 

若い人たちのアイディアが、酒田の歴史や文化に加わることによって、よりよいものが生み出されるのではないでしょうか。

 

利益だけのためや合理的な考えだけなら、こういったイベントは実現しないでしょう。生み出されていく新しいものは、目に見えないものかもしれません。でも、目に見えるものは、あとからついてくるのではないでしょうか。ショウナイト実行員会様のそういった部分に、とても共感させていただいております。

 

花鳥風月として「地域のラーメン」「酒田ラーメン」という分野から、これからもぜひ、お力になれれば嬉しいと思っております。協賛、出店させていただくことで、「地域をよくしよう」といった思いにご協力できれば幸いです!

 

ショウナイト実行員会様、イベント当日にご来店くださいました皆様、大変ありがとうございました。2015年のショウナイトでも、どうぞよろしくお願いいたします!