2016年2月12日

ソーシャルさつき様(酒田市)に出張ボランティアでラーメンをご提供してきました。

2/8(月)に酒田市東泉町のソーシャルさつき様へ伺い、出張ボランティアでラーメンをご提供してきました!

私たちは、地域の皆様に支えていただいているからこそ、「花鳥風月」が成り立っているということを日々念頭に置き活動しています。

そのような感謝の気持ちを、少しでもお伝えさせていただければと思い「介護施設訪問」などのボランティア活動を積極的に続けています。

自由に外出することが困難な入居者の皆さまに「店舗と同じクオリティの花鳥風月のラーメンを味わっていただきたい」という思いもあり、今回訪問が実現しました!

img_satsuki_1

 

着々とラーメンも仕上がってきました!スタッフのスムーズな連携が大事ですね。

花鳥風月では、給排水設備がない(設備に不安がある)施設様でも、私共の方で設備を持参することも可能ですので、「このようなイベントを催したい」とお考えの施設関係者の方がいらっしゃいましたら、一度お問い合わせください。

地域還元としての出張イベントには【有料出張ラーメン】【無償(全額・一部)ボランティア】2種類がございます。
(「無償提供要件」に該当する場合、全額及び一部無償提供できる場合がございます。)

出張イベントについて、詳しくはこちらまで

img_satsuki_2

花鳥風月の看板メニュー「ワンタンメン(醤油)」の出張バージョンです!

img_satsuki_3

美味しそうに食べていただけることが、何より嬉しいです!

img_satsuki_4

今回、テレビ・新聞などのメディアの方も取材に来てくれました。

img_satsuki_5

ソーシャルさつきの入居者の皆さま、スタッフの皆さま、今回またひとつ貴重な経験をさせていただきありがとうございました!

今回のイベントが皆さまの「楽しい・美味しい」思い出となってくだされば幸いです。

記念の一枚をパシャリッ!先程までリラックスされていた皆さまも、カメラが向くと少し緊張の面持ち。

まだまだ寒い日が続きますので、お体には気をつけてください!では、またお会いできる日まで!

img_satsuki_6