酒田市内の中学生が酒田店に職業体験に来てくれました。

img_20161006-07_shokugyotaiken-3

10/6日7日と酒田市内の中学生が職業体験として、酒田店に来てくれました!

img_20161006-07_shokugyotaiken-2

業務は煮干のハラワタとり、洗い物、配膳、お客様のご案内業務です。不慣れながらも一所懸命に作業に取り組んでくれたので、とても良かったです。

img_20161006-07_shokugyotaiken-4

職業体験で伝えていることは「働く」ということ。自分が働くことは社会の役に立つということ。

弊社の経営理念(花鳥風月にかかわるすべての人を幸せにする)にもある、自分にかかわる人を幸せにするということ。もちろん、自己も幸せになる。その対価がお金でもらえるということ。まずはお客様を幸せにして帰ってもらえるよう、一所懸命に指示事項に従って作業を行うことに徹底してもらいました。

img_20161006-07_shokugyotaiken-1

職業体験ということで、お給与はでませんので賄いのラーメンで自己を幸せにしてもらいました 

今回の職業体験で「働く」ということ。将来自分は何をして生きて行きたいのか、どういう自分になりたいのか。などについて少しでも考えてもらえれば嬉しいです。

今後も職業体験ご希望の中学生さん、高校生さんいらっしゃいましたら可能な限り受け入れていきたいと思っております。どうぞ、お声がけください。