2016年10月14日

研修を兼ねまして社内芋煮会を開催しました!

img_2016imonikai-1

先日、研修を兼ねまして社内芋煮会を開催しました!

屋外で行う予定でしたが、あいにくの天気で鶴岡店舗内での開催となりました  

花鳥風月は庄内と山形(内陸)に店舗を構えておりますが、海沿いと山間部という土地柄。改めて食文化の違いを感じています。

やはり庄内は魚が美味しいですが、内陸の肉料理は本当に美味しいです!

芋煮もそれぞれ汁の味付けや具材が違うことは、すでに皆さまは知っていらっしゃいますよね。

ということで…花鳥風月でも

山形芋煮vs庄内芋煮と2種類の芋煮を用意しました!

どちらも美味しいのですが、去年、美味しい本場の醤油味(の芋煮)を食べる機会があり、それを食べてから私は醤油派になりました。

皆さまはどちらがお好きですか?どっちも美味しいので好みなんですけどね 

img_2016imonikai-2

レクリエーションとして、景品をかけたゲーム大会が行われました!

景品はな、なんと『牛肉の詰め合わせ』です!!景品ということで、少し奮発するときに食べるようなお肉にしました 

img_2016imonikai-3

さあ、先輩後輩関係なしの本気のゲームが始まりました。

ゲーム内容は参加人数×2内で「せの~〇(数字)」と数を言い、親指が上がった数と合致すれば良い、というゲームです。2回合致させると勝ちなので、早く2回合致させ1抜けを競うゲームです。(学生時代よくやりませんでしたか??)

img_2016imonikai-4

予選と敗者復活を行い、4人での決勝が組まれました!みんな真剣で大盛り上がりです。

img_2016imonikai-5

優勝スタッフの満面の笑み 今日は家族に美味しい肉料理食べさせてあげてね!

花鳥風月全店舗お休みということで、日々の忙しさを忘れスタッフ同士良いコミュニケーションが取れた貴重な機会となりました。

これからもより一層結束を深め、切磋琢磨しながらお客様に大切な1杯を提供させていただきます。