2016年7月14日

7/5(火)『楽天×日本ハム』の対戦を肉まつりで盛り上げてきました!

こんにちは花鳥風月です。

今年も山形で楽天の一軍公式戦が行われるということで、楽天野球団様より『肉まつり』で試合を盛り上げて欲しいとオファーをいただき、出店してきました!

7/5(火)に山形県球場(荘内銀行・日新製薬スタジアム)で行われた『楽天×日本ハム』を観戦に来てくださったお客様に楽しんでいただける、県球場の場外イベント広場で行われたお祭です。

img_niku-festival-2-1

 

肉祭りということで、楽天野球団様より「肉メイン」の料理での出店を依頼いただきました。
初めての試みで3ヶ月間開発を行い「釜揚げ炙りチャーシュー」の商品が出来上がりました。

img_niku-festival-3

箸で切れるほどトロトロになるまで柔らかく煮て…

img_niku-festival-4

仕上げに軽くあぶり、チャーシューの美味しさを追求しました。ラーメンでは一杯のバランスを考えるため、肉が主役となるイベント限定の商品です。

img_niku-festival-12

タレも「ラーメンにんにく醤油ダレ」「レモン香る天然塩ダレ」「大根玉ねぎ和風おろしダレ」の3種類用意しました。お好きなタレをお客様に選んでもらいます。

img_niku-festival-11

私が楽天ファンなもので、楽天の勝利を願う気持ちが肉の厚みに表れ、チャーシューは厚切りになりました  とってもお得なお祭り商品となりました!
まさにイベント限定。。。(原価無視)

img_niku-festival-13

初めての肉イベントでしたが、お客様に肉の味・ボリュームともに満足していただき大盛況に終わりました。

img_niku-festival-8

残念ながら山形県球場初の楽天勝利とはなりませんでしたが、来年こそは、ぜひ勝ってもらえるよう応援し続けます!
チアの皆さんの応援も熱かったです!

img_niku-festival-7

今後もさまざまなイベントに積極的に参加していきたいと思いますので、酒田の皆さまもレジャーとしてぜひ、遊びに来てください!お待ちしております。

img_niku-festival-9

 花鳥風月のイベント活動について詳しくはこちらから