2017年3月1日

花鳥風月新年会と社員研修を開催しました!

平素は花鳥風月をご利用いただき、ありがとうございます!

この度、去る2月15日に新年会と社員研修を行いました!

新年会は年に2回集まれるかどうかという、全店舗のスタッフが交流できる貴重な機会です。

今年は、ホテルリッチ&ガーデン酒田様で行いました。

最初は研修会のプログラム。

今期の振り返りと来期の事業計画を共有し、全スタッフが目的達成のためにより一層結束を深めるべく、行っています。

2016年度初頭にたてた目標に対し、どのくらい達成できているか、達成できていない部分はこれからどう取り組めば達成していけるのか…スタッフ全員で考えます。

その上で2017年度の事業計画を発表しました。

研修会が終わりましたら、新年会の始まりです♪

歓談、飲食を交えながら【年間表彰式】が行われます。

花鳥風月では「頑張りを見ていてくれる仲間がいるんだ」「きちんと評価してもらえるんだ」と思ってもらえるような、スタッフが「この賞で表彰されたい!」と思うような魅力的な賞を今後も考えていきたいと思っています。

【年間優秀店舗賞】

今年の年間優秀店舗賞は…酒田店でした!!おめでとう!

【MVP】

【優秀スタッフ賞】

優秀スタッフ賞には「店舗において著しく成長度合いが素晴らしい」「仕事の取り組み方への意欲が、特に際立っている」などの点で、総合的に優秀だったスタッフが選ばれます。
今年は、まだまだ秘めた能力がみなぎっている4名が選ばれました!今後の更なる成長もとても楽しみです 

【お声掛け賞】

酒田店

鶴岡店

そして、各店舗の店長よりスタッフへ感謝のメッセージを送ります。スタッフ全員で盛り立ててもらってこその店舗運営さらに企業としての成長へつながり、お客様に還元することができるんですよね。

日頃の雑談から、仕事について先輩に落ち着いて聞いてみたかったこと、店舗間交流など普段とは違ったかたちでコミュニケーションがとれたようです。

女子テーブルも盛り上がっているようです。

笑顔が眩しい 

私自身もスタッフとゆっくり話せる貴重な良い時間でした。

お客様はもちろん大切。その上で同じ志を持ち、同じ目標へ共に向かってくれる仲間がいてこそ、お客様に美味しいラーメン、良いおもてなしを提供できると思います。

これからもスタッフと良い関係を築き、花鳥風月としても私自身としても更に成長していきたいと思っております。

そして、商品・サービス・働く環境が地域のモデルケースとなるような飲食店を作り上げていきます。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。