7/19(火)発売 !! 花鳥風月の【でこポンカン氷】期間限定プレミアムです、ぜひお早めにご堪能ください♪

お待たせいたしました!!かき氷今月のプレミアムは…

「でこポンカン」氷です!!

でこぽんとポンカンのシロップを使った「でこポンカン」。W柑橘系が口いっぱいに広がりシリーズ最強の爽快感とジューシー感です。

img_dekoponkan-POP

何か花鳥風月ならではのプレミアムなシロップを提供したい…と社員一同考えに考え完成したのが!!

でこぽんとポンカンのシロップを使った「でこポンカン」氷です!

実はデコポンの正式な品種名は「不知火(しらぬい)」といい、デコポンという名前は登録商標なんです。糖度13度以上・クエン酸(酸味に関係する)1.0以下など柑橘類のなかで唯一全国統一された基準「全国統一糖酸品質基準」を満たさなければ「でこぽん」として出荷することができません。

そんな厳しい基準をクリアした「でこぽん」と爽やかで甘い香りを放つ「ポンカン」2つのオレンジが出会ったことで、これまでに無いまるで果肉を食べているんじゃないか!?というくらい、ジューシーコクのあるかき氷に仕上がりました♪

口にオレンジをほおばった時の天然の味わいが、驚くほどずっと残ります 

でこぽんとポンカンを一度に楽しむことができるなんて…何と贅沢なひとときなのでしょう…

「でこポンカン」氷のシロップに使用しているのは、、愛媛のデコポンと高知のポンカンです♪

■今月のプレミアム(各500円)

「でこポンカン」氷…柑橘系の中でも糖度が高く、酸味が控えめな「でこぽん」と「ポンカン」。まるで果肉を食べているんじゃないか!?というくらい、ジューシーでコクがあります。

「豆乳杏仁ミルク」氷…豆乳を使用し、杏仁の風味がしっかり味わえる甘さ控えめな一品

「葡萄ミルク」氷…葡萄の果汁が口いっぱいに広がりミルクとの相性が抜群

【酒田店でのかき氷販売時間のお知らせ】

酒田本店のみ土日祝は15:00からの販売とさせていただきます。(山形店・鶴岡店は開店から閉店時間までお召し上がりいただけます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。