春かおる季節がやってきた!!「春麺」3/22(火)~発売決定!

庄内に吹く風にも、最近は「春」を感じるようになってきましたね。

皆さま年度末ということで、就職や進学など新たな旅立ちを控えている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

さて、花鳥風月の「春」といえば!!「春麺」の登場です!(春限定メニュー)

毎年毎年さらなる美味しさを求めて、試行錯誤しながらマイナーチェンジを行って発売しております!

テーマは「春らしさを感じるラーメン」です。

メイントッピングは、山形県産ハーブ鶏のつみれワンタン・ローストポーク・紀州産南高梅・桜海老です。

2016harumen_1_Light

昨年は鶏だしをメインに魚介を組み合わせましたが、今年は「浅利・蛤・蜆」で出汁をとりました。

貝出汁ならではのなんともいえない「深い旨み」を味わっていただきたいです。

スープには沖縄県産「粟国の塩」を使用。春麺でしか味わえない自家製ローストポークもお楽しみに!

ワンタンに新しい種類登場!!「ハーブ鶏のつみれワンタン」

今年の春麺の目玉トッピングは山形県産「ハーブ鶏のつみれワンタン」です!

更なる美味しさを求め、新しいワンタンの開発に挑戦。山形県産のハーブ鶏を使用した花鳥風月ならではのジューシーなワンタンの開発に成功!!

いままでのワンタンメニューはえびと肉、2種類のワンタンでしたが、ついに3種類目のワンタンを発売します!

2016harumen_wantan_5

おなじみの薄皮ワンタンがおりなす「ふわとろ食感」に加え、鶏つみれのジュワっとしたジューシーな肉汁がポイントです!

2016harumen_wantan_2_Light

こうして並べるとてるてる坊主みたいですね・・・

2016harumen_wantan_3_Light

鶏つみれのジューシーな肉汁を、ワンタンに閉じ込めるためのタネの工夫と、絶妙な茹で加減が開発過程でとても難しかったです。

2016umebosi_1_Light

春麺の真ん中には、存在感のある大ぶりな紀州産の南高梅が鎮座。

塩分控えめの甘くて美味しい梅干しです。

2016harumen_bainiku_Light

梅の風味を十分に堪能していただきたい・・・

ということで、フリーズドライの紀州産梅肉をご用意しました!

ふりかけることでお好みの梅味に調節ができ、スープの味の変化を楽しめます。

最後まで飽きずに食べていただきたいと思い、考案しました。

スープを一口運ぶと春がふわっと感じられること、まちがいなしです!

春麺は3/22(火)発売開始!

お楽しみに!!

春麺A4