2017年5月23日

【酒田のつけワンタンメン】がリニューアルし、全店で販売開始!!

『酒田のつけワンタンメン』がリニューアルして販売開始!!

花鳥風月では季節限定の新メニューの開発だけではなく、既存のメニューも「もっと美味しく出来る!美味しくしたい!」「そして、もっとお客様に喜んでいただきたい!」という想いで、メニューのリニューアルを行っております。

ゆず塩に続き、今回は「酒田のつけワンタンメン」が新しくなりました!

スープは前回よりも魚介と豚・鶏の味を強く味わえるよう、ダシを落とし濃口に作りました。

麺はもちもち食感と風味を味わえるよう平打ちの太麺、手もみちぢれになっております。

麺に使用している小麦粉は、花鳥風月初となる中力粉を使用し、準強力粉と配合してます。
ラーメンはコシを出すため準強力粉を使用するのが基本ですが、モチモチをさらに実現するために、一般的にうどんで使用される中力粉をブレンドしたことにより美味しさが増しました。

「つけ麺のスープ」に酒田のワンタンを入れたのは、花鳥風月が最初です。酒田のワンタンをさらに広げるために商品開発し、つけ麺のスープに入れたところ、相性抜群♪

次なるワンタンブランドを確立したいと気持ちを込め「酒田のつけワンタンメン」と名称しました。

麺、スープともにリニューアルした「酒田のつけワンタンメン」をぜひ、ご賞味ください!