SHOWNAIGHT出店のご報告

イベント終了後のご報告となってしまいましたが、2013年8月24日(土)当店が所在しております山形県酒田市のイベントSHOWNAIGHTに初めて出店させていただきました。(庄内とショーとナイトを合わせてショウナイトと呼びます)

どのようなイベントかは「酒田市 SHOWNAIGHT」で検索してみて下さい。

出店に至りました私たちの想いと致しましては、SHOWNAIGHT実行委員会の皆様の想いに深く共感したからです。

 

以下、実行委員会からのメッセージです。

「僕たちの街は最高だ!!

子供達が大人になった時、そう思ってもらえるように 未来のために、僕達が出来ることはなにか?

2010年3月11日。

東日本大震災が発生して、日本に住む、特に東北地方の人々の今までの価値観を大きく変えてしまった。また、長く続く日本経済の不況は若者の価値観を大きく変えて

いる。

僕達が子供のころに夢みていた日本の姿、小さく考えても、庄内の姿ってこんなんじゃないって、心のどこかで感じている。

大人が元気のない顔して、夢も語らず、考えもせず、

ただ不平不満を言って、愚痴をこぼして、でも人にはどこか期待して、、、。

そんなんじゃ駄目だと気がついて、

価値観の変わったあの日からたくさんの人達が前を向き始めた。

僕達も何か発信したい!!

庄内に暮らす僕達が未来のために、今出来ること。

夢や希望を感じられる、楽しいと思える庄内、町を創りたい。

たった一日だけど、庄内の夏の夜に、、、。

Joyful&Happiness

笑顔溢れる空間を~未来の庄内の為に、僕達が楽しむ。」

 

1069371_520407538015235_2030729727_n1

どう感じましたか?受け捉え方は人それぞれかと思います。

 

子供が遊べるスペースも充実していましたので、小さいお子様から大人まで本当に沢山のPOWERがみなぎっていました。

 

花鳥風月では、酒田にラーメンPOWERを!と挑みましたが結果。。元気をもらったのは私たちの方でした。そしてお蔭様で終了30分前に完売に至りました事に感謝申し上げます。沢山のご来店ありがとうございました。

 

まだ参加したことがない方がおりましたら来年は是非、足を運んでみてください。テント販売とは思えないほど美味しいお料理やドリンクが沢山ありました!

 

もちろん酒田市民でなくとも十分楽しめる内容だと思います。

 

来年もまた夏の日の一日に、庄内酒田でお会いしましょう!

 

実行委員長Vomme代表 押切由紀子さんをはじめ、参加にご協力下さった実行委員会の皆様に心から感謝申し上げます。