後藤 准

STAFF

後藤 准

後藤 准

入社
平成27年
部署
山形北町店
担当業務
本社業務
趣味
旅行、ドラマ鑑賞
好きな言葉
一期一会

当社を志望した動機やきっかけは何でしたか

私は内陸に住んでいるのですが、まだ花鳥風月の店舗が庄内にしか無かった頃に、たまたま内陸のイベントに出店していた花鳥風月のラーメンを食べたんです。

「ああ、このラーメン美味しいなぁ…また食べたいなぁ…」と思ったことを鮮明に覚えています。

時が経ち、私は就職活動をしていました。そのとき!花鳥風月が山形市に新規出店するため、スタッフ募集していることを知り「あの美味しいラーメンを自分も作りたい!」と思い、求人に応募しました。

当社でどんな仕事をしていますか

現在、店舗管理、外販事業(イベント出店・出張ラーメン)、物販事業(お土産ラーメン)、本社総務と幅広い仕事をしています。

当社に入って成長できたことはありますか

飲食業ですので、日々接客に携わる中で”人との接し方”が成長していると思います。

私はめぐり合わせなのか、新規事業立ち上げの仕事を社長とさせてもらう機会に恵まれ、計画を実行に移すプロセスや進行管理など、日々学び成長し続けています。

これからやりたいことはなんですか

花鳥風月に入社以来、常に新しいことにチャレンジしてきました。今後も新しいことにどんどんチャレンジしていきたいです。

当社のここが好き!という部分を教えてください

現状に満足せずに、常に新しいことにチャレンジし続けているところです。

休日や帰宅後はどんなふうにすごしていますか

仕事の日は、子供が起きている時間とすれ違いになることも多いので、休日は子供と遊んだりして、家族との時間を大切にしています。

それと、ドラマが大好きでかなりの数を観ています。ドラマについて感想を話して分かち合いたい人は、私に言ってもらえれば話についていけると思います。

これから当社へ入社希望される方へ

花鳥風月は様々な土地へイベント出店をしていますので
仕事で全国各地へ行けるチャンスがあります!
20**年のニューヨークイベント出店のように
今後は海外へ行けるチャンスもでてくるのではないかと思います。
社長との距離が近く、良い意見・アイディアであれば、すぐ取り入れてくれます。
パート・アルバイトとして働いてくれているスタッフも関係ないです。
花鳥風月には自分の企画やアイディアを実現できる環境があります!
人を喜ばせるのが好きな人、ぜひ一緒に働きましょう!