2017年5月10日

丸山市長を表敬訪問し、JAPAN Fes のエピソードをお話しました!

5月9日(火)丸山市長を表敬訪問し、4月22日・23日にアメリカニューヨークで開催された『JAPAN Fes』『ストリートラーメンコンテスト2017』に初出場したエピソードをお話してきました。

現地では、『日本の”当たり前”は外国では”当たり前”じゃない!』ということを身を持って体験し、”限られた環境でベストを尽くせた”ことも貴重な経験となりました。(2千匹のエビの尻尾を取り除くことになったり…仕入れ先から注文通りの数が納品ならなかったり…)

JAPAN Fesについて詳しくはこちらhttp://kachou.jp/archives/blog/japan-fes-1

数々のハプニングに遭遇しながら、それを乗り切り3位入賞の結果を出すことができたこともお話しました。

丸山市長より、3位入賞について祝福のお言葉をいただき、

「今後も酒田のラーメンの名を全国に、そして世界に広げてほしい。市としてもできる限り支援をしたい」

とおっしゃっていただきました!とても嬉しく、心強いです 

酒田のワンタンメンが『日本一のワンタンメン』の確固たる地位を築けるよう、これからも花鳥風月は発信をしていきます!

日本全国のイベント参加を始めとして、チャンスがあれば今後も海外イベントに果敢に挑戦していきたいです。

今後も応援よろしくお願いします!