花鳥風月『お土産ラーメン』販売開始!!

こんにちは。花鳥風月です。

今回発売開始いたします『お土産ラーメン』の開発のきっかけは、度々お客様に

「自宅でも花鳥風月のラーメンが食べられたらいいなぁ…」
「県外の友人にも花鳥風月のラーメンを食べてもらいたいから、お土産のようなラーメンセットがあったらなぁ…」

というようなお声がけをいただいたことでした。そのようなお声がけに背中を押していただき

ついに!!

2017年12月29日(金)

より『お土産ラーメン』の販売開始が決定いたしました!!

 

では、『お土産ラーメン』のポイントをご紹介させていただきます。

花鳥風月『お土産ラーメン』のポイント

① 花鳥風月名物の『海老ワンタン』もお店の味をそのままに!!

冷凍販売なので、花鳥風月名物『海老ワンタン』”ふわっ””とろっ””ぷりっ”とした食感も、お店の味をそのまま召し上がっていただくことができます。

他に、チャーシューとメンマも入っており、トッピングにもとことんこだわって作りました。

② ”お店のスープそのまま”だから味がブレる心配なし!!

スープはストレートタイプなので、湯せんで温めればOK♪濃縮タイプと違って薄める時に味がブレる心配なし!!
ご家庭でもお店の味をそのままに!!

※湯せん時間が作り方に表示された時間より長くなると、海老がかたくなりますのでお気を付けください。

③ 具がそのままスープに入っているので、スープと同時に温まる♪

具とスープが同封されているので、麺をゆで終わった後に「あ!!具を温めるの忘れてた!!」ということがおきません。
温めたスープを丼にいれたら、ゆでた麺をいれるだけ!!とっても簡単ですね。
(お好みでネギや海苔をトッピングしていただいても美味しいです。冬場などは器を少し温めると美味しい温度で召し上がっていただけます。)

1食 800円 の販売価格となっております

【取り扱い店】

  • 花鳥風月各店舗(酒田店・鶴岡店・山形北町店)

私たちが目標としていることのひとつに、

『酒田のワンタンメンを日本一のワンタンメンにする!!』

という目標があります。

当店が『お土産ラーメン』を販売することにより、観光客の方々がお土産として購入してくださり、その『お土産ラーメン』を日本各地の方々にお召し上がりいただくことで、『酒田のワンタンメン』を知らなかった方にも周知していただけるきっかけになると考えています。

地元の方に対しても、何かしらの都合で来店が難しかったり、家族だけの空間(自宅)でゆっくり食べたい。という方に、ぜひ『お土産ラーメン』を召し上がっていただきたいと思います。

ふるさと納税返礼品として出品を始めました

『お土産ラーメン』の取り扱いを始めた想いと共通することから、花鳥風月は『お土産ラーメン』を3食1セットにし、ふるさと納税返礼品として出品いたしました。

現在(2017年12月)、花鳥風月は山形県内の3店舗で運営しており、山形県にお越しいただかなければ、当店のラーメンを召し上がっていただけない環境にありました。

それが、『お土産ラーメン』の販売を開始したことにより、日本全国様々な場所で花鳥風月の海老ワンタンメンを召し上がっていただけることになりました。

こちらをきっかけに、

「お店でも食べてみたい」「ゆず塩や期間限定メニューなど、他のラーメンも食べてみたい」と思っていただけましたら、とても嬉しいです。

花鳥風月はこれからも『酒田のワンタンメン』『酒田のラーメン』を日本全国、さらには海外へ向けても発信していきますので、どうか応援をよろしくお願いいたします!