社員研修を開催!スタッフ間の交流もあり良い時間でした。

こんにちは。花鳥風月です。
2022年6月2日社員研修を開催しました。その中でスタッフに向け、今後花鳥風月がどこを目指していくのかを含め、経営計画を発表しました。

(撮影時一時的にマスクをはずしております)

毎年行っていた社員研修(経営計画発表会)でしたが、長きにわたる感染症拡大の影響により、なかなか開催できずにおりました。

ですが、3年経ってようやく、感染症への対策を行いつつではありましたが、全事業所を休んで開催することができました。

目的は3つ

  • 全部署の対面交流
  • 前年の活動の振り返りと今年度の会社目標共有
  • 個人・店舗の優秀賞発表

全部署の対面交流

対面でのやり取りは熱量の共有度がはるかに良いですし、風通し良く全部署で一丸となって
進むには無くてはならないものだと認識しています。

今回は2020年に新規オープンした花鳥風月南店と、新たな部署である物販部の創設も有り新人スタッフが多くなったため賑やかなものでした。

前年の活動の振り返りと今年度の会社目標共有

花鳥風月がお客様に求められることを喜びと感じ、よりよい表現ができるよう今年は18の目標を掲げました。
次の発表会では18の目標のうちどれだけ達成できたか全スタッフで自分たちの成長を確認し合いたいと思います。

個人・店舗の優秀賞発表

今だコロナ禍の最中ですが、変化に対応しながら営業を行えた、皆への感謝と労いを伝えさせてもらう貴重な場でした。

これからも地元の皆さまに必要とされ続ける企業となるため、様々なことにチャレンジして参りますので、変わらぬご愛顧をいただけましたら大変ありがたいです。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

研修会フォトギャラリー