『酒田のラーメン』をたくさんの方に召し上がっていただけて嬉しいです!【札幌ラーメンショー2018】

札幌ラーメンショー2018に出店してきました!

5月の札幌に全国各地20店のラーメン店が集結!!(第1幕、第2幕にわかれて10店舗ずつ出店)

北は道内の旭川、南は福岡からの出店です。札幌4局全部の局が取材に来ていました。

北海道民の皆さまも、ラーメンへの関心が凄く高いですね😃

ご当地ラーメン枠として『酒田の海老ワンタンメン』を提供しました。

透けるような薄さのワンタンは北海道では珍しく、あっさり魚介醬油と酒田ならではの自家製麺を食べていただき好感触でした!

暑かったり寒かったりと安定しない気候の中、並んでくださった皆さま!ありがとうございました!

たくさんのお客様に酒田のラーメンを召し上がっていただき、とても嬉しく思います😊

山形県でも庄内と内陸で食文化が異なるように、北海道は山形県よりも広いので、その土地その土地のラーメンがあります。

札幌は味噌、旭川はこってり醬油、函館はあっさり塩の食文化🍜

麺も特徴があって、札幌の麺は卵を使用した黄色い麺で中太麺。硬めに茹でるのが特徴です。

どのようにオペレーションを改善すれば、翌日の提供がもっとスムーズになるのか…。スタッフと密に話せるのもイベントの面白いところ。翌日が確実に良くなっていくのが楽しいです。それでも、また反省し考え挑戦してきます。

合間を縫って食べたスープカレー。初めて食べましたが、ソウルフードになっているだけにとても美味しかったです🍲
さらさらした粘度のスープにしつこくない動物系の味わい。ほどよい香辛料のなかにも、時折しっかり感じる味わいの香辛料が忘れられないです。札幌にいったらまた食べたいです😃
これからも、『酒田のラーメン』が全国で知られるラーメンとなるよう、イベント出店を続けていきたいと思います。

イベントを『酒田のラーメン』で盛り上げてもらいたい!という主催者様からの出店ご依頼、大歓迎です。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております😃