11/2(水)~東京ラーメンショー2016【第2幕】へ参加してきます!

2016tokyo-ra-mensho_main

2016年も東京ラーメンショーに参加できますことを嬉しく思っています

酒田のラーメンを考える会として、東京ラーメンショーに2014年から参加させていただき、今年で3回連続の出店となります。

目的は『酒田ラーメン』の全国規模の広報活動です。

2014年(初参加)に参加した際は初めてのことばかりで、すべてがチャレンジから始まりました。

酒田のラーメンを考える会のほぼ全加盟店が集まり、みんなが納得するワンタンメンの開発。その後、日頃は各々自店独自の手順でラーメンを提供しているわけですが、イベントでは複数店の参加者が集まって提供いたしますので、『酒田のラーメンを考える会』としての提供手順を決め、オペレーションすることが必要…と課題は山積でした。

 

東京ラーメンショー第1回目を機に、今では様々な経験を経て、色々なイベントを受けさせていただいています。イベントに力を入れて取り組むきっかけとなりました『東京ラーメンショー』はとても思い出深い、大切にしているイベントでもあります。

 

今回は3回目ということで目的もさらに明確化し、意識もさらに高まっています。

日本3大ラーメン「札幌・喜多方・博多」とありますが日本5大ラーメンはまだ確立されていません。候補は日本全国規模でみるとたくさんあります。もちろん、酒田もその中にあります。

その中で5大ラーメンへの選出、5大ラーメンと言われるよう広報活動を全国的に行うことが最重要目的です。

 

全国ラーメンファンに評価してもらえるワンタンメンを提供し続け満足してもらえるよう頑張って参ります。

 

期間中に東京へ行かれるご予定のお客様、1ヶ所で全国のラーメンが食べられるチャンスです!!ぜひ、お待ちしております♪

酒田のラーメンを考える会提供ラーメン
『山形・酒田の自家製ふわ・とろワンタンメン』

201611_huwatoro-wantanmen

『酒田のラーメンを考える会』を含め、計18店出店予定です。

他、出店店舗様の情報や、会場へのアクセス、ラーメン購入のシステム(チケット制)などは下記のリンクより東京ラーメンショー2016公式サイトをご覧くださいませ。

⇒http://www.ramenshow.com/

様々なイベントも企画されております。ご家族、お友達をお誘い合わせの上、お楽しみください!