【終了しました】日本橋三越本店さまの催事「とっておきの山形展」に出店いたします!

こんにちは、花鳥風月です。
最近は朝夕の寒暖差が大きいように感じますが、皆さまお洋服を工夫されてお過ごしでしょうか。

さて、花鳥風月は
2023年5月31日~6月5日まで日本橋三越本店さまで開催されます

★第67回 とっておきの山形展
に出店いたします!

知名度が高い米沢牛が使われたお弁当や、さくらんぼ、美味しいスイーツ、そして…ラーメン!その他にお酒なども販売されるそうです!

当店からは名物の海老ワンタンメンを2種類ご用意。

一つ目は当店名物海老ワンタンメン醬油味。

二つ目は今回特別!!
三越さまが創業350周年記念ということで、今まで出張ラーメンイベントでは決して出してこなかった“ゆず塩味”をご提供することとなりました。

花鳥風月本店でのみ販売している、開店当時から人気のメニュー“ゆず塩海老ワンタンメン”を三越さまの周年記念ということで、オリジナル仕様にして贅沢な内容でご用意いたします。

自家製ちぢれ中細麺は、こだわりの熟成多加水仕立て。ぷりぷりの海老を包むワンタンの皮は透けるほど薄く、ふわふわ、とろとろの食感がご堪能いただけます。

★ふわっとろ海老ワンタンメン(1人前)
981円

山形は、日本屈指のラーメン県。その中でも文化庁から「100年フード」に認定された酒田のラーメン。今回初出店となる人気店は、あっさりスープに浮かぶ透けるほど薄い伝統のワンタンと、こだわりの自家製ちぢれ中細麺が美味しさのポイントです。

[三越創業350周年特別企画]

★炙り・しっとりチャーシュー
海老ワンタンメン(ゆず塩)(1人前)
<各日40食限り>1,480円

タイムリーな話題なのですが、2023年5月24日に、2022酒造年度(22年7月~23年6月)に造られた日本酒の出来栄えを競う全国新酒鑑評会の結果が発表されました。本県からは27銘柄が入賞し、そのうち20銘柄が金賞を得て、都道府県別の金賞受賞数が9年ぶり3度目の日本一になりました!

お酒とラーメン、ジャンルは違えど山形県の特産品が高い評価をいただけたこと、同じ県民として大変嬉しく誇りに思います。

この機会に山形の美味しいものを味わいに、ぜひお越しいただけましたら嬉しいです!

そして、地元を離れ、関東で頑張られていらっしゃる山形出身の皆さまにも、久しぶりに山形…さらには酒田のラーメンの味をご堪能いただきたいです。

スタッフ一同、お待ちしております!