10/2日いも煮を囲んで親睦会を開催いたしました!

10/2(月)スタッフのみんなに声をかけ、いも煮を囲んで親睦会を開催いたしました!

天気は曇り☁。このくらいの方が温かいいも煮が体に沁みて、さらに美味しく感じますね☺

花鳥風月は庄内と山形(内陸)に店舗を構えておりますので、食文化交流として昨年に引き続き『庄内いも煮&山形いも煮』、両方作りました☺

県内の方はご存知でしょうが、いも煮は海沿い(庄内)と内陸で汁の味付けや具材が違いますよね。

どちらも美味しいのですが、私は、本場の醤油味(の芋煮)を食べる機会があり、それがとても美味しかったもので醤油派になりました!

皆さまはどちらがお好きですか?どっちも美味しいので好みなんですけどね☺

内陸の醤油ベースのいも煮の〆に、カレー粉を足して『いも煮カレーうどん』を作りました。

B-1グランプリでも出場したご当地グルメですね。

花鳥風月のいも煮親睦会は多種多様。

サザエ焼きアリ、焼き栗アリ、果物アリとたくさん楽しめます♪内陸のスタッフは庄内スタッフより、サザエなど海の幸を食べる機会が少ないかもしれないので、喜んでくれたかな?

年に数回しかない全店舗交流の機会。

本日は全店舗お休みさせていただいたので、日々の忙しさを忘れスタッフ同士良いコミュニケーションが取れた貴重な機会となりました。

これからもより一層結束を深め、切磋琢磨しながらお客様に大切な1杯を提供させていただきます。

今後とも、よろしくお願いいたします!

スタッフ交流 スナップ写真