『社員交流』と『学び』が充実した社員旅行!今年は、いざ福岡へ!

花鳥風月の今年の社員旅行は、2泊3日で福岡に行ってきました!

福岡というと、豚骨ラーメン、博多もつ鍋、屋台グルメ、明太子、やきとり、豚足、焼酎…etc 様々な食文化があります。

飲食業に従事する私たちにとって、とても興味深い土地です。

しかも!今年の春から福岡空港内に『花鳥風月 福岡空港店』をオープンいたしました!

ワンタンメンの満月さまからバトンを引き継ぎ、日々奮闘しております。

引き続き福岡の皆さまに、酒田ラーメンを周知していただけるよう、1年間気合を入れて頑張ります!

実は、花鳥風月の社員旅行は、スタッフに企画してもらって実行しているのですが、上記の通り1年間限定福岡空港出店もあったため、福岡に行きたいと声が上がりました。

社員旅行の目的は『社内交流』『学び』です。

今回の学びは、豚骨ラーメン発祥の地で豚骨ラーメンや、多彩な福岡のグルメに触れ、福岡がなぜ美味しいものがたくさんあるのか、全国で評される美味しさを体感することです。

豚骨ラーメンといっても、豚骨発祥の地である久留米のスープの濃度が濃いものから、博多長浜系の軽いものまで種類がたくさんあります。

味だけでなく、オペレーションの仕方、スタッフの声がけなど現地に行かないと体験できないものがたくさんありました。本場の豚骨ラーメンに触れることが出来たことは、スタッフにとって貴重な体験になったことと思います。

自由時間は、令和ゆかりの『大宰府天満宮』『ヤフオクドーム』など好きなところを楽しんでもらいました。

あっという間の2泊3日でしたが、福岡空港店で頑張っているスタッフと、庄内・山形スタッフが久しぶりに交流することができてホッとしました。

来年はどこに行くのでしょうか。
スタッフから提案を受け、社員旅行を企画できることを嬉しく思います。

毎年スタッフの成長が感じられる会社になっていることを実感でき、益々私もスタッフが安心して働ける職場、地域に愛されるラーメン企業になるために精を尽くさなければいけないと再確認できた社員旅行でした。

社員旅行の思い出フォトギャラリー