10/2日店舗メンテナンス後、親睦会を開催いたしました!

年一回の店舗メンテナンスを利用して、県内全店舗お休みをいただき毎年恒例『花鳥風月芋煮会』を開催しました。

各年、各店舗持ち回りで、今年は酒田市役所近くの店舗『照月』が取り仕切りを行いました。ご馳走もスタッフが考案して準備しています。

外販部で登場した『自家製油淋鶏』、出張先で知った干物の素揚げ、岩のりのおにぎり、自家製漬物に芋煮醤油味と味噌味です。

外販部商品は、まだ食べたことのないスタッフに食べてもらいたい、という気持ちから、そして、出張に行ったスタッフが出張先で感動したものをみんなに食べてもらいたいという気持ちで、頑張って仕込んでくれました!

スタッフへの気持ちの配慮がとても嬉しいです。

そして、庄内スタッフがつくった醤油の芋煮に厚揚げやシイタケが入っていたことに山形スタッフから指導がありました(^^; 毎年ですが、芋煮の醤油と味噌論争はつきないですね。

1カ年未満のスタッフの紹介の場もあり、とても良い交流会になりました。

恥ずかしながら10月は私の誕生月ということでスタッフから豪華なプレゼントもいただきました。サプライズだったのでびっくり。みんなありがとう。

スタッフが笑顔で楽しく、やりがいのある職場を提供できるよう頑張っていきます。

親睦会のフォトギャラリー