皆様に応援いただき、花鳥風月は15周年を迎えることができました。ありがとうございます!

ご挨拶

2021年10月24日 (日) おかげさまで花鳥風月創業15年となります。

24歳で起業し、最初は日々の営業で精一杯でした。時間が経過していく中でお客様、スタッフに私が育てられたと思います。いつしか酒田のラーメンを背負う覚悟が固まり店舗展開の準備を始め鶴岡店、北町店とオープンすることができたことは、会社としてまずは大きな一歩になりました。

その後、全国へのイベントや海外、移動販売車、照月、南店、物販部立ち上げなど、ここまで形にしてこれたのもお客様をはじめ現在のスタッフ、関わってくれたスタッフ、業者様があってのことだと真に思います。

まだまだ道半ばではありますが、20周年に向け花鳥風月に関わる皆様に応援される企業であり続けるとともに、期待に応えられるラーメンを提供し続けることを約束します。

15周年を迎えられ皆様に感謝しております。
今後とも花鳥風月をよろしくお願い申し上げます。

株式会社 花鳥風月
代表取締役 佐藤 勇太

15周年記念グッズを
販売いたします

日頃からご愛顧いただいておりますお客さまに「自宅で冷凍海老ワンタンメン食べるとき、花鳥風月のどんぶり使いたいなぁ」など、嬉しいお言葉を頂戴いたしましたので、15周年を記念し、どんぶり等のグッズを販売させていただくことにいたしました!

10周年記念の際もどんぶりを販売させていただき、大変ご好評いただきましたが、サイズは (中) 1種類でした。今回は3サイズご用意いたしましたので、お好みのものを選んでいただけましたら幸いです。花鳥風月を日常のお供に親しんでいただけましたら嬉しいです。

どんぶり(大)

2,500円

サイズ:直径19cm
美濃焼

どんぶり(中)

2,000円

サイズ:直径18cm
美濃焼

どんぶり(小)

1,300円

サイズ:直径15cm
美濃焼

れんげ

700円

美濃焼

軍手

300円/1組
<カラーバリエーション>
・赤・ベビーピンク・紺・黒・グレー・青・エンジ・カーキ
フリーサイズ:男女兼用

どんぶりについて


どんぶり・れんげは岐阜県土岐市の窯元で焼成されております、美濃焼です。

美濃焼は国内生産量日本一です。

Made in Japanのこだわりは「安心・安全・高品質」

いままであるようでなかった和のらーめん鉢に

・15周年記念とオリジナルの縦文字を名入れした商品
・オリジナルのロゴマークをらーめん鉢(小) とらーめんレンゲに名入した商品

を初めて製作いたしました。

軍手について

軍手の手の甲側には、花鳥風月の看板メニュー「海老ワンタンメン」の素材である海老マークや花鳥風月のロゴタイプなどを入れました。
手のひら側には、元祖酒田ラーメンの素材名やずんどう早見表など、酒田ラーメンの豆知識を入れてみました、いかがでしょうか!

サイズはフリーサイズで男女兼用となります。

文字は全て滑り止めになっており、荷物を運ぶ際や雪かきでも使いやすいよう実用性にもこだわりました。皆様の作業のお力になれたら嬉しいです!

わたしたちがお迎えします

15周年付近は、ランダムではありますが、スタッフが15周年記念Tシャツを着用して、お客さまをお迎えいたします。

花鳥風月が15周年を迎えられたのは、いつもご愛顧いただいておりますお客様をはじめ、同じ目標・未来へと向かって共に歩んでくれるスタッフみんなのおかげです!

いつもありがとうございます、そして、これからもよろしくお願いいたします。